やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

副業のパワー

以前にも書いたけど、年内はカード払いの残りが膨らんでしまっているので、

追加の投資はできないと思ってたんよね。

raven-szk.hatenadiary.jp

ところがどっこい、臨時収入で追加投資が出来そうだわさ。

まぁ、その理由がタイトルの副業なんだよね。

doda.jp

少し気になって調べてみたんだけど、DODAのやつが見やすかったので、

ここにURLを貼り付けておくから、気になる人は見てくれ。

調査は、ネットでn=15,000人の20~59歳男女に回答してもらったらしい。

そんで副業をしている人は、たったの8%なんだってさ~。

日本って、まだまだ副業をするっていう意識が少ないと感じたよ。

しかも内容が驚きで、サービス業系の副業が一番多いんだね。

自分の時間と体力をお金に換える方法は、個人的には無しかなぁ。

そして、2番目の株とFXは 副業と呼んでいいのか?投機系副業ってこと?

(円グラフ)副業の月収はいくらですか【全体】

金額も3万円未満が半数で、稼ぐのに苦戦しているんだと感じたよ。

副業はスポットで年に数回、合計200万円くらいを目指したいよね。

副業をする上で 僕が気を付けているのは、いかに時間をかけず稼げるか、

自分で理解できているか、続けることが苦にならないかってこと。

 

36歳になって気づいたけど、副業や本業、家族構成なんかで、

周りの同年代の生活レベルに開きが出始めてるよね。

40代までに ある程度の稼ぎ方を確立しないと、この差は広がるなぁ。

僕も、当初の目標を達成できるよう ガンバルンバだぜ!

raven-szk.hatenadiary.jp