やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不平等の正しさ

最近毎日のように見かける、平等についての発信。 否定するつもりはないけど、ちょっ 待てよ!となる部分はあるわ。 まず、根底として 全てを平等になんてできるか!という話なわけよ。 その中でも 今回は、お金関連について書いてみようかな。 結果の平等と…

早起きのチカラ

最近、自己啓発系の動画や記事でよく見かける 早起きのススメ。 何を隠そう、僕も実は22時就寝の3~4時起きなんだよね。 もともと、5時半くらいに起きてたけど、仕事が工場勤務になり、 その影響で出勤時間が早いから、更に起きるのが早くなった感じ。 まぁ、…

失って気づく大切さ

20年以上も、一緒にいてくれたあいつが… いつも一緒にいるのが当たり前で、価値を理解していなかった僕。 もっと大切にしてあげられたんじゃないかなと、自責の念に駆られる。 なぜいなくなってしまったんだ、歯……。 そう、歯! 前回の投稿にも書いたんだけ…

231125_投信状況_1,333万円

もう11月末だから、今月の状況を載せてくわ。 今年の6月から投資を始めて、5ヵ月経過で損益+100万日本円くらい。 まぁ、こんなもんかって感じだよね。 2023年11月投資状況 以前の記事でも書いたけど、年内は増資できないから悲しい。 raven-szk.hatenadiary.…

離婚で失うもの

僕は 2023年の9月頃に離婚が成立してるんだけども、失ったものは大きい! 単身赴任を3年間してて、コロナの影響もあり家族とは別々の生活中、 2022年の秋ごろに元妻から 突然の離婚宣言、理由もよくわからない。 話し合いの機会もなく、突然相手弁護士からの…

時間の価値

恥ずかしながら、最近まで時間の価値と重みを理解してなかったんよ。 20代後半からの10年間、もっと時間を大切にすれば良かった… なんて考えたりして、これからの時間を大事にしようと思った僕。 「时间就是金钱,效率就是生命」 中国 深センのスローガン。 …

メンタルケアと健康について

歳のせいかわからんが、最近すごく健康について考るけども、 精神のケアが重要なんじゃないかなって思うんだよね。 過去を振り返っても、健康と精神って連動してると改めて感じる。 僕のケースだと、昨年から今年の夏頃まで身体の調子が最悪だったよ。 仕事…

新NISAの改良点について

2024年1月からスタートの新NISA! 現行ショボNISAから、大幅グレードアップしたね! ネットのアクセスが集中しすぎたのかな… 昨夜は、SBIのサイトが一時的にダウンしてたわ。 改良された点を、いくつか挙げていくよ! ・枠の引き上げ →現行NISAは、積み立て…

投資計画について

目標は設定した。 後は、それを目指して突き進むのみ! Excelで自分用に目論見書は作成したけど ブログにも書き留めておくよ! この通りに実現できるか 分からないけど……やってやんよ! 言葉って成功するまで軽いんだよね。 いま僕が書いている内容なんて、…

~プロローグ~ 目指すは富裕層!

僕は 現段階で金融資産が約1,000万円のマス層民。 10年以内に 資産1億円オーバーを目標とし 投資やらをやってくよ! ■目標: 2025年 アッパーマス層 2027年 準富裕層 2031年 富裕層 今年36歳になったから 目標の富裕層である2031年には44歳。 その頃に禿げて…

問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

■当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、Amazonアソシエイト、バリューコマース、もしもアフィリエイト、afb、アクセストレード)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユー…