やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

早起きのチカラ

最近、自己啓発系の動画や記事でよく見かける 早起きのススメ。

何を隠そう、僕も実は22時就寝の3~4時起きなんだよね。

もともと、5時半くらいに起きてたけど、仕事が工場勤務になり、

その影響で出勤時間が早いから、更に起きるのが早くなった感じ。

まぁ、ぶっちゃけ 血圧が少し高めだからって理由もあるけどなw

僕の場合、変化が現れたのは早寝の方かな。

以前は、夜中にゲームやらしてて 24時就寝が多かったけど、

それを21時にはベッドに入って、22時頃に寝る生活に変えたんだわ。

そしたら、朝の目覚め、日中の活力、集中力が向上したんよな。

 

更には、朝活で自分の時間を楽しめるオマケ付き。

仕事に行く前の準備も余裕、コーヒー飲みながら株価や動画見たり、

原神のデイリーミッション捌いたり、仕事のメール処理も済ませたり。

夜だと明日のことを考えながらの活動になるけど、朝は違うんだなぁ。

僕的には、早寝早起きで充実感を得られたから、本当おススメだわ!

日の出なんかも見れて、メンタル向上するし!

 

まぁ、騙されたと思って 試してみるよろし。

低血圧の人は辛いだろうし、合わなければ 止めればいいだけ。

前にも書いたけど、時間の価値の気づきになった1つだわ。

raven-szk.hatenadiary.jp

ちなみに 僕の血圧は128-78mmHgだから、高血圧気味。

先輩に相談したら、その人180-135mmHgだってさw

高すぎだろ、機関車かよwww