やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

1日のリズム

最近、家と会社の往復が多いけど 充実感があるんだよね。

僕は お酒が好きで、アフターファイブや週末の楽しみは飲み会。

ただ、転職してからは 飲みは減って、平日1日と週末1or2日って感じだよ。

最初は 夜遊びが減って、楽しみや充実感が減少するかと思ったけど、

意外とそんなこともなく 毎日楽しくやってるわ。

 

遊びに行かない平日は、こんな感じ。

3:00 起床

~4:00 家事、ネットサーフィン

~4:30 原神

~5:00 仕事のメール処理

~6:00 コーヒー&動画鑑賞

~7:00 身支度

7:10 出発

7:40 出勤

17:00 退勤

17:30 帰宅

~18:00 夕食準備

~18:40 半身浴

~19:15 夕食

~20:50 PCゲーム、ネットサーフィン

21:00 就寝

 

raven-szk.hatenadiary.jp

 

……書き出してみると、会社にいる時間が長いな!そして質素!

転職して工場勤務だから 朝早いし、直帰とか少ないんだよね。

うちの会社もスーパーフレックス導入してくれないかなぁ。

ツールが進化してるのに、旧時代と同じ労働時間っておかしいべ!

まぁ、何が言いたいかってさ、アレだよアレ!

 

「足るを知る者は富む」

老子简介(道家学派创始人,著《道德经》,中国古代十大圣人之一)

中国の思想家、老子の言葉で 満足することを知っている者は、

たとえ貧しくとも精神的には豊かで、幸福であるということらしいよ。

貧しいというか、慎ましいというか。

最近の1日の費用は、食費光熱費等を入れても全部で800円くらいだからな。

こんな日々でも満足すれば、充実感も得られるし幸せだよってこと!

ちなみにこれは、貧しい現状に甘んじるための言い訳じゃないからなwww