やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

行動することの大切さ

ヤッホーニュースでアンチコメントだらけの竹中平蔵さんの記事を見て。

*記事が消されてたから、魚拓を貼っておくよ。

 

 

竹中さんは、非正規雇用を拡大させた人とかって揶揄されてるけれども、

そんなことないし、むしろ経済に対して正論ばかりだと個人的には思うよ。

記事内容は、平等主義の金持ち批判と 賃上げを主張する日本人についてで、

他責思考で自己責任を無視した 行動できない人を諭すものになっているよ。

そして記事に対するアンチコメが衝撃的で、こんな感じのばかりだったね。

まぁ 匿名のネット書き込みなんて、僕のブログも含め 便所の落書きだけど、

自身の現状が他人のせいによるものなんて考え方をしてると悲しくなるべさ。

「給料を上げろ」という要求も春闘があるし、それでも待遇に不満があれば、

転職するなり、自分で会社を作って経営側になれば良い話なんだよ。

特に転職は本当におススメで、現状を変えたければ行動するだけのことで、

地縛霊じゃあるまいし 文句言う暇あるならチャレンジしたらいいのにねw

日本の制度や政府が嫌というなら、海外に出るのも簡単な時代なんだから、

思い切って海外に行くのもアリだし、世界の広さを知るべきだよ。

 

以前にも書いたけど 他人は変えられえないし、制度を変えるのは更に大変。

なんでも選べる自由があるんだから、自分が変わることが大事だでな。

raven-szk.hatenadiary.jp

 

「若者には貧しくなる自由がある。

 そのときに頑張って成功した人の足を引っ張るな」

ヤッホーニュースコメで叩かれてる、竹中平蔵さんの言葉。

これだけ自由に選択できる日本社会で 何も行動しないという選択は、

自ら成功の道を放棄する、ということに直結しているだけなんよな。

そんな人が格差是正とか 行動の成果を成金呼ばわりするのはダメ、絶対。

僕も未だにマス層民だから、一緒にがんばっていこうぜよ!