やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

240330_総資産_1,923万円

転職してから1年、そのうち投資運用期間10カ月が経過したのだけれども、

この1年の期間で1千万円近く資産が増えてる事実に震えたよ。

時計を資産としてカウントしたら更に数字は伸びるけど、内訳はこんな感じ。

 

SBI証券投資価額=1,788万円

・企業型DC積立価額=35万円

・持株会価額=100万円

これは税引き前の額で、ここから約100万円の税金が引かれるからね。

まじで税金取りすぎ えぐみちゃん。

 

最近強く思うのは、資産を増やす鍵は転職と投資だということ。

中小企業のリーマンがネットで賃上げを叫んでるのをよく見かけるけど、

そんな人こそ転職することを強くおススメするよ、マジで。

人って現状維持バイアスが作用して 行動できなくなる事が圧倒的に多く、

行動によって得られる効果よりも 損失リスクを回避する心理が働くらしい。

raven-szk.hatenadiary.jp

現状維持バイアスの例僕も転職を本格的に始めた理由は 離婚だったり、職場の確執だったりで、

それらがなかったら以前みたく ただ漠然と日々を過ごしていたと思うよ。

家族等の環境に縛られて、歳を重ねるごとにみんな動きづらくなるけども、

行動した先に素晴らしい世界が広がってることを認識するべきだよね。

時間の経過とともに選択肢は減り続けるから 先延ばしは良くないよ!

Let's get stand up!