やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

金融所得で保険料増を検討

こ…これは、なにかのギャグなんだろうか?フェイクニュースじゃないの?

自民党が金融所得課税 実質強化の検討初会合を 昨日の25日に開いたそうで、

不公平を見直すために、投資益を保険料負担増しの計算に入れるらしい。

 

news.yahoo.co.jp

 

諸外国と比較しても金融所得課税が重めな20%なのに、更に取るつもり?

僕は 早寝早起をし、毎日鶏むね肉を食べたりなど 健康管理を意識してて、

この10年でも健康保険なんて数回しか使ったことがないのに、どゆことw

票田稼ぎなのだろうか、歳入よりも歳出を見直すべきじゃなかろうか。

 

 

ぶら下がってるエキスパートの意見にも驚きなんだが。

金融所得(投資の収益)を課税額に加えて、社会保険料を計算するのは合理的で、

なんなら税引き後の貯金や不動産なんかの金融資産も含めて算定すべきてw

一生懸命稼ぎ、税金を払った後の種銭でリスクを負いながら投資した結果、

ただでさえ税率の高い20%課税に加えて、更に社会保険料を取るぞ!…と。

もう無茶苦茶やん。投資で減ったら知らんけど 増えたら頂くよってさ、

新手のリリーちゃんだよ、まじびよーん!

 

負担余力があるから徴収って、それはその人の努力の賜物なんだけどな。

上を押さえつける平等より、皆を引き上げる意識UP政策の方が良いと思うよ。