やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

お金のため方

貯蓄を始めたばかりで、まだ何かを掴んだってわけでは無いけれども、

如何に固定費を減らせるかが、増やすための ポイントじゃないかなと思う。

 

ちなみに 僕の目標は10年内に1億円で、現在の資産が約1,400万円。

raven-szk.hatenadiary.jp

 

今年の夏から投資をスタートして、本気で貯蓄を始めたんけど、

きっかけは、離婚と転職でメンタルが覚醒したことによるもの。

raven-szk.hatenadiary.jp

 

そして、これらの変化によって 冒頭の固定費が大きく変化したんよ。

1_生活防衛資金の最低限化。

2_家賃や車維持費、家族の食費やらの生活費。

3_保険関連の解約。

4_投資で資産運用。

今年に切り替えた内容は、こんなところかな。

 

1_生活防衛資金の最低限化。

 家族がいなくなったから、自分の心配だけで良くなったんよね。

 食事や生活リズムを変えて、体のケアに十分注意を払いながら生活、

 20万くらいを手もとに残して、病気にならんよう神に祈ってるわ。

 先月、インプラントの支払いで 早速痛い目見たけどなwww

 

2_家賃や車維持費、家族の食費やらの生活費。

 別居してたし、これが無くなったのが本当に大きい。

 専業主婦の元妻と子供が1人いたんだけど、毎月の支出が鬼ヤバだった。

 それなのに1㍉も感謝されなくて、果てには離婚要求だから おったまげ。

 衝撃すぎて、西野カナより震えたわw

 

3_保険関連の解約。

 これも前の家族関連だな。

 義母親と元妻の知り合いが保険セールスの仕事してて、その影響からか、

 元妻から学資保険と個人年金x2人分をお願いされて、契約してたんよね。

 個人的には投資が良かったんだけど、僕になにかあった時用にと考え、

 年で100万円近く掛けてたものを 離婚後に全部解約したわ。

 

4_投資で資産運用。

 投機じゃなくて、投資ね。

 最近は この数字を見るのが毎日の楽しみで 15~20年目標の運用かなぁ。

 金融所得課税の引き上げとかするなよ!絶対だぞ!www

 

しかしあれだ、お金を貯めるってのは 時間がかかるもんだな。

リスクを背負って投機もしないといけないけど、それはもう少し先だな。

とりあえず、年末ジャンボ買いに行ってくっぞ!www