やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

人生ゲームの勝ちルート

離婚してからというもの、資産を増やすことが 楽しみの1つになっているし、

目標額まで貯蓄できれば 後半は仕事をせずとも 不自由なく過ごせると思う。

raven-szk.hatenadiary.jp

この目標を達成するためには、現状を維持できれば何も問題がないのだけど、

これを維持できなかった場合、達成率は大きく下がることが予想される。

 

1_本業のポジション維持

2_副業を継続するための友人関係

3_地政学リスクや経済危機

4_ライフスタイルの変化

問題点はこんなところで、ここを如何に維持できるかになるな。

 

1_本業のポジション維持

 本気投資をする上で、非常に重要となってくる要素。

 特殊な部署にいるので給料が多くもらえているが、ここを離れると激減し、

 今後の投資プランに1番大きな影響を及ぼす要素となっている。

 だから、とにかく早く結果を出すということが重要で少しプレッシャーw

 よほど使えないか、大きなヘマをしなければ 5年間は在籍できるから、

 実績だして10年コースに入れば、人生ゲームの上がり確定なんよな。

 (ちなみに僕は 意地でも残業しないから)

 

2_副業を継続するための友人関係

 本業の収入まではいかないけど、これの投資貢献度もかなり大きい。

 1人で出来ないこともないが、友人と協力すると効率が全然違うので、

 友人との関係が悪くならないかというのは 結構心配してるんだな。

 

3_地政学リスクや経済危機

 こんなんは、どうしようもないがな。

 国際関係の悪化は仕事に影響するし、経済も投資に関係してくる。

 

4_ライフスタイルの変化

 地味に心配なのがコレで、もし再婚とかで環境が変化すると分からんよ。

 離婚して感じたのは、独り身の方が自由に動けるし 全力投資ができて、

 資産形成だけで言えば 非常に効率が良いんだよね。

 まぁ、夫婦共働きでパワーカップルとかなら話は別なんだけどな。

 

「金持ちは資産を手に入れる。

 中流以下の人たちは負債を手に入れ、資産だと思い込む。」

ロバートキヨサキ 超ロード | ウェルスダイナミクス眼鏡

アメリカの投資家、ロバート・キヨサキさんの言葉。

 

家族って素晴らしいけど、いろいろな負債を抱える要因でもあるよね。

離婚で 資産に本気で向き合うキッカケが出来、本当に良かったと思うし、

ここに気づかなかったら 資産を大きく増やせる可能性は低かったな…

まっ!未だ始めたばかりで、僕は今も マス層民なんだけどな!www