やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

30代のご近所ブログ

僕のリアル交友関係では 同年代の人が少なく、年上がやたら多い。

一緒に飲みながら話を聞いてても、参考にはなるが 共感は少ないんよな。

母数の少ない同年代の友人は 酒や投資、時計など共通の趣味の人が少なく、

もちろん楽しいけど、切磋琢磨や情報交換なんかをしたかったんだよね。

 

そんな最近、はてなブログの30代タグを ふと開いたら同類が何人かいて、

投稿している内容を流し読みしるだけでも 結構楽しいことに気づいたわ。

投資、健康とダイエット、仕事や転職関連のテーマの記事が多かったけど、

なかでも気になったのは、やっぱり投資についてのブログだよね。

直近で記事をアップしていて、資産額を明記していた人は4人いたなぁ。

・1,750万円 35歳 男性

・2,250万円 30代 男性

・1,290万円 30代 女性

・1,220万円 30代 女性

オフ会して、酒を飲みながら将来の夢とか計画なんかを聞いてみたいわ。

 

ちなみに 僕の投資理念は単純で、本業と副業で稼ぐことをメインとしていて、

それを株式投信のみで全突っ込み長期運用をするだけというシンプルなもの。

アセットをアロケートせんし、ポートのフォリオなんてのもしないで、

ただひたすらにシンプル&入金放置を貫き通すスタイルでやってくよw

 

「競うから励みが生ずる」

渋沢栄一 - Wikipedia

新1万円札、渋沢栄一さんの言葉。

リア友ライバルが近くにおらんから、勝手にご近所さんを目標にして励むわw