やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

投資序盤は入金ゲーム

本気投資を始めて7ヶ月。

最近強く感じるのが、投資は 元金のチカラがすべてということ。

僕の投資実績、先週まで直近半年間の損益が+150万円くらいなんだけれども、

そうすると資産残高1,400万円から150万円引いた、1,250万円が元金となるね。

これっぽっちとは言わないけど、やはり1,250万円程度だと動き幅が狭いよね。

 

元金について考えるきっかけになったのが、この人のブログ。

wakaiojisan.hatenablog.com

このおっさん、なんか僕と年齢も近いし 過去に海外駐在もしているしで、

環境が似ていることを理由に、僕が勝手にライバル視してるんだよねw

 

そんでこの人の資産が約6千万円あるらしいけど、差が全く縮まらねんだわ。

投資期間の関係もあるけど、この差が冒頭で話した元金のチカラなんだよ。

僕の元金と比較すると5倍の開きがあるから、利益も5倍の差が出るわけで、

僕が半年で150万円増えると、この人は750万円増えるってこと。

かなりざっくりで乱暴な計算になってるけど、その差は600万円だで?

僕が計画している1年間の追加投入予定金額と ほぼ同じだわw

 

raven-szk.hatenadiary.jp

ブログの初記事でも書いたけど、僕の目標は10年以内に富裕層入りすること。

一番初めにやることがマス層からの脱却なんだけど、最短達成するためには、

なにかしらの形で投資を行い 元金を積み上げまくることが大事なんだな。

(まぁ、会社の設立とか投機なんかの方法もあるけど、それは置いといて。)

 

海外駐在をしていた10年前、なぜコレに気づけなかったんや キリギリス…

まぁ、悔やんでもしょうがないので 今後も全力入金で駆け上がってくわ!

(飲み会を減らせば入金が更に加速するけど、それは別途検討…とする!)