やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

質素な生活のすゝめ

昨日は会社からボーナスが支給されたから早速入金してきたよ。

その結果、投信の合計資産金額が2千万円を突破しただわさ~。

投資は昨年の6月に開始したんだけど、1年間で約1千万円増やせたよ。

raven-szk.hatenadiary.jp

順調に目標額を達成できそうな理由は質素な生活の影響力が大きいと思う。

年初から相場の好調が続いてて、良いタイミングで入れたこともあるけど、

その恩恵を受けるためには入金して元金を増やす必要があるのも事実だよね。

幸い僕は飲み会くらいしかお金を大きく使うことが無いし 基本は質素くん。

転職して田舎に引っ越したこともあり、平日は自炊と無課金ゲームの日々で、

週末だけ繁華街に出ていき友達との飲み会に参加するという生活だよ。

raven-szk.hatenadiary.jp

以前までは平日も高頻度で夜遊びしてたんだけど、それを止めて感じるのは、

無駄な出費がなくなったことと 自炊と早寝早起きで健康になったということ。

更には遊びに出かける頻度を減らすと1度の外出が新鮮で鮮やかになるんよ。

メリハリも出るから仕事のパフォーマンスも落ちないしおススメだよ。

raven-szk.hatenadiary.jp

 

「進まざる者は必ず退き、退かざる者は必ず進む。」

来月に万札引退予定の福沢諭吉さんの言葉。

幸せな未来に向かって貯蓄目標を達成できるように今後も入金がんばるよ!