やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

アセットアロケーション?

前回も書いたけど、僕の投資スタイルは非常にシンプルなもので、

株式投信のみに対象を絞って、本気で積み立てをしていくだけ。

raven-szk.hatenadiary.jp

まだ本気投資を始めて7ヶ月しか経過してないが、結果は良好となっている。

そして、投資を始めて感じたのは、時間と積み立て金額がすべてということ。

投資を紹介しているブログを見てても、若い時から投資をしている人には、

資産額が到底及ばず、時間がどれだけ重要なのかを思い知らされる。

まぁ、若い内にどれだけ多くの金額を積めるかっていうことだけなんよな。

時間や金額を一気にひっくり返せるレバレッジ信用取引もあるけども、

そこらへんはリスクが高すぎるし、チキンな僕にはまだ早いかな。

だから僕は本業と副業でしっかり稼いで、その金額を全力投入している。

投入先もパッシブのみだし、基準価格も気にしないでひたすらに入金する。

当然のことだけど、ポートフォリオは全部一色になるよね。

緑丸の方が、去年の7月に1,000万円からスタートで+548万円という状況。

青と赤のWindows XPみたいな、ダイワ先輩のクソださいデザインがDCで、

毎月2.5万円を追加し10ヶ月間運用した結果で、投入額の大事さが分かる。

ネットで見かける100円から投資!とか、毎月数万円 投資へ回そう!とか、

本気投資しないと意味ないし、折角の時間バフ効果を生かせないんよな…

まっ、僕は未だマス層民だから、こんなこと言っても重みが無いけどなw

raven-szk.hatenadiary.jp