やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

クレカ積み立て引き上げの噂

ネトサしてたら、3日前のニュースで金融担当相の発表が出てたんだけど、

クレカ決済の10万円まで引き上げが実施されるのは、意外と早そうね。

僕が使用しているのはSBI証券で、同社も令改正後に引き上げ対応するみたい。

www.tokyo-np.co.jp

てか 前々から思ってたけど、5万円なんてケチすぎるんよな。

身の丈に合わない、クレカ限度額分を全投機する人を抑制するためでしょ?

カイジじゃないんだから、そんなおバカなことしたらアカンよ ほんまにw

噂だけど、過去に信用二階レバを借入金で買った猛者なんかもいたみたい。

 

しかし、たった5万円の引き上げだけど ポイ活民としては地味にうれしい。

まぁ 本音を言えば、破滅型タイプの人を除外とした 制限無しとして欲しく、

平等に拘らず、一定基準を満たせば上限が外れる等の可変性にならんかな。

raven-szk.hatenadiary.jp

実際にどれだけの効果が出るのか、上の直近履歴からイメージしてみる。

以前の記事で少し触れたけど、投資に紐づくクレカポイントを計算すると、

10万円/月の場合は、ざっくり計算で 毎月こんな感じになるのかな。

・証券購入10万円分 = 500P x 通常倍率0.6倍 → 300マイル。 

保有資産額ボーナス = 335P x 通常倍率0.6倍 → 200マイル。(変動アリ)

合計 → 500マイル/月

 

……少なすぎ!