やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

クレカ投信マイレージの勘違い

以前にクレカに紐づいてる、投信マイレージについて書いたんだけど、

まさかの ANAマイレージ移行に制限があることが分かったよ…。

raven-szk.hatenadiary.jp

 

まずは、クレカについて。

僕は 飛行機に乗る機会が多く、且つクレジットカードが大好きだから、

早々にヒスを積んで 28歳くらいからプラチナを使ってたかな、たしか。

余談だけど、30歳未満でも申し込みトライしてみたら審査通過できたし、

アメックスとかダイナース以外なら誰でも所持できると、個人的に思う。

そんで、最大のメリットである 上記のマイル倍率を入手出来たというわけ。

コンシェルジュとかもついてるけど、面倒だから1度も使ったことは無い。

ガチ金持ち勢が使うと、アップグレードや高級店の予約優待なんかで、

メリットが出ることが多いと思うが、庶民の僕はマイルくらいの恩恵だわ。

 

そして本題なんだけど、今回気づいた 投信マイレージの勘違いというのが、

SBIと紐づけて付与されるボーナスポイントは、1Pが0.6マイルだそうな。

前回の記事を書いているときは、もう一生マイルに困らないやーん!

なんて思ってたのに、現実を知って悲しみすぎるw

 

この通常ポイントというのが、3倍マイル換算と勘違いしていたもので、

実際は0.6倍だったという、なんとも悲しい事実を知ってしまったんよ。

ちなみにマイレージ移行可能ポイントの表示が、カード倍率のあるもの。

 

はぁ~あ、証券購入のクレカ上限規制を取っ払ってくれないかなぁ~。