やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

グーグルアドセンスが機能しない

12月27にアドセンスを申請して、1月13日に承認が完了したんだけれども、

自動広告を貼り付けてるのに 一向に変化がなかったんだよね。

raven-szk.hatenadiary.jp

 

承認完了したあと、どんな変化が起きるのかワクワクしてたのに、

ただ ひたっすらゼロの状況が 一10日間ほど続いていたからな。

はてなブログ解析では、アクセス数があるのに ページビュー数 ゼロなので、

恐らく自動広告がうまく起動できていなかったのが原因だと思う。

試しに手動で グーグルアドセンスの広告ユニットから広告コードを作成し、

それをブログ設定のヘッダやらフッダにコピペしてみたら正常化したわ。

でも、シークレットウィンドウで開いて見たら広告だらけでウザ杉状態w

 

幾つか調べてみた結果、はてなブログとグーグルアドセンスの相性が悪く、

自動広告の不具合が出ている人が相当数いるみたいだね。

僕はブログ収入を主目的としておらず、調査レベルでやっているのだけど、

さすがに10日間ほど変化が無い状態が続いたのは切なかったわw

とりあえず これで連動できたから、収入については定期的に公開してくよ。