やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

ブログの目的

先月から このブログを始めて 1ヶ月ちょっとが経過したんだけども、

案外面白くて 毎日のちょっとした楽しみになってる。

そこで今回はブログを続けていく目的を書き残しておこうと思う。

 

1_投資目標と経過の記録

2_ブログ収入のテスト

3_自分を高めるため

現時点では、この3つがブログの目的なんだな。

 

1_投資目標と経過の記録

 初投稿の時にも書いてるんだけど、投資で資産を1億円貯めることが目標。

raven-szk.hatenadiary.jp

 途中で挫折しないよう、やってやんよ!という気持ちで始めたんだよね。

 記事にするネタを探すとき  必然的に投資について調べたりするし、

 良い方向に効果が出てるんじゃないかなと感じてるよ。

 

2_ブログ収入のテスト

 知り合いに ブログ収入だけで海外生活してる人がおるんよね。

 そこまで本気ではやらないけど、どのくらい稼げるのか調べてたくなって、

 このブログで検証をしてみようと思ってる。

 SEO対策とかツール使用などを一切やってないから稼げるか疑問だけどな。

 ちな、ちょうど昨日 グーグルのアドセンスを申請したところなんだけども、

 写真とかスクショをベタベタ貼ってるから 審査落ちるだろうなw

 

3_自分を高めるため

 人に胸を張ってアピールできる自信や長所ってのが、僕にはあまりない。

 自分をより理想的な存在あるいは より価値ある存在へ近づけるために、

 心の成長につながるよう 自分に言い聞かせるつもりで記事に残してる。

 最近は、年下なのにスゲーやつがたくさん湧いてきてるから焦るわ。

 昨日なんか トリリンガルでITエンジニアの年下女子と一緒に飲んだけど、

 属性付与されすぎだし、スペックの高さがレベチでワロタw

 だもんで、僕も成長できるよう 理想や目標をブログに書いていくよ。 

 

自己顕示欲や承認欲求を満たすためではなく、自己成長のために続けたいな。

それと、酒が入ってるときはメッキが剥がれがちだから気を付けないとwww

 

 酒が暴く | 小倉新二 Official Blog