やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

直近1ヶ月の食費を計算してみた

僕は、いつも自炊しているのだけれども、基本は鶏むね肉しか食べていない。

raven-szk.hatenadiary.jp

いつも気にしてないんだけど、直近1ヶ月の食費(食材費)は 7,760円だったわ。

調味料、ガス電気水道、コーヒー豆などの雑費は、ここに入っていないから、

そこらへんを足すと もう少し金額は増えるけど、まぁまぁ良いスコアだろ。

朝は コーヒーのみ、昼は工場社食、夜 鶏むね肉に野菜を追加みたいな感じ。

ただ、直近1ヶ月の内に 接待会食や 週末飲み会なんかが10日間あったもんで、

7,760円という金額は、20日間分の食費ということになるね。

飽きないの?とか、ストイックだねなんて言われることもあるけども、

習慣化したから屁でもないし、なんなら毎日美味しいと思いながら食べてる。

 

飲み代の出費が大きいから、鶏むね比率を上げれば更なる節約が可能だけど、

さすがにこれ以上やると 屠殺隊の鶏柱になってしまうから止めとくわ。

鳥の呼吸っ!