やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

メンタル復活から180日経過

最近まじで平和だわ~

つい半年前までは メンタル死で生きるのが辛くて、毎日必死っだったけど、

いまの環境にも慣れてきて、気持ちがだいぶ楽になったわ。

精神安定剤を酒から金に変えて、貯蓄をスタートしてから今日で丁度半年。

評価額の変動があるから曖昧だけど、現時点で約1,400万円ってとこだな。

ついに「直近半年」ボタンが押せるようになったわw

今は 貯蓄が趣味みたいになってて、この数字を見ると心が落ち着く。

ブログをスタートした1ヶ月前に 投資金額の目標を設定してるんだけれども、

今年の目標は 無事に達成できそうやなぁ。

raven-szk.hatenadiary.jp

扶養控除や各種手当がなくなって給与が減少、税金控除が思いのほか多い、

投資益を高めに設定しすぎてる等の要因から、大幅下方修正が必要だけどw

まぁ、その分をカバーできるように なんとかやり繰りしてみるかな。

 

近頃は、他の人のブログ内容が 貯蓄モチベの原動力の一つになってる。

スターを押してくれる人のブログを見て、年下なのに資産多い人とか、

同年代なのに準富裕層入りしてる人なんかの存在が 良い刺激になるわ。

追い越してやんよ!って感じで たぎるよね。

 

ちな、貯蓄以外の精神安定剤が時計。

先月買ったやつの 二回払い分 買掛金が痛いわ~

早くこの分を払って、投資ブーストかけたいぜ。

独り身で、鬼フルインベストメントだから 余剰金 全突っ込みよ!

信用とかレバ掛けしてないから破産なんかの心配も無いしな。

ただ、やり過ぎて先月末は、なすびの懸賞生活レベルで貧乏だったわwww