やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

クレカ積立、月10万円に引き上げ

今月8日に金融商品取引業等の改正があり、上限額が10万円に引き上げられ、

僕が使ってるSBI証券も引き上げ対応するという発表がされていたよ。

raven-szk.hatenadiary.jp

そして一昨日から2日間、SBI証券サイトの大規模メンテナンスがあって、

個人的にはクレカ設定の変更が来るんじゃないかと ワクワクしてたが残念。

反映されてないんかいっ。

それに比べ楽天ニキは、3月10日から設定変更対応してて流石だと感じたよ。

 

そういえば 投資ポイ活について、僕が勘違いしていたことが一つあって、

三井住友カードは積み立て額の5万円は通常ポイントで付与されるんだな。

上記は先月の積み立て額に対して付与されたポイントなんだけど、

5万円分は通常ポイントで250Pがもらえることになってるんよね。

僕はANAマイルを貯めてる人だから、これをマイルに変換した場合、

倍率が0.6倍で、たったの150マイルにしかならないという悲しさ。

1年貯めても たったの1,800マイルにしかならんやんけ!w

せっかく年会費の高いマイル倍率が付くカードを使ってるのに、

積み立て投資は対象外って……どういうことだってばよ!

もらえているだけで得なんだけど、もう少し優遇してくれてもとは思う。

保有金額に対してポイントがもらえる投信マイレージも大したことはなく、

1,700万円に対して付与されるのは367Pで、換算すると220マイルぽっち。

信託の保有金額が1億円くらいないとマイルでウハウハできないんだなぁ。