やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

時計買いたい発作

僕は腕時計が好きだけど、去年から軽く沼に入り込み始めた感が否めない。

あまり時計に詳しくない人からしたら 理解しがたい世界だと思うけれど、

沼の住人達はヤバイ人が多く、互いを沼へ引き込み合う性質をもっている。

 

そんな僕も 昨年に友人のレクチャーを受けてから魅力を知り しっかり沼入り、

その半年後には 会社先輩に時計の本なんかを紹介し、同じ沼へ引き込む有様。

僕は未だ数百万円くらいしか所持してなく、時計沼の入り口に過ぎないけど、

重症化してる人達は 数千万円レベルで保有しているから、キリがないんよね。

 

そして昨日ネトサしてたら、無性に買いたい時計を見つけてしまったので、

買っても問題ないか冷静になるためにブログに残しておこうと思った次第。

まず、今回欲しいと思っている時計は税込みで200万円になるんだけれど、

そのうち約20万ほどが消費税だというのが衝撃だわ、なんじゃそりゃ。

raven-szk.hatenadiary.jp

買っても良いかの判断は 資産推移予測が今年の目標金額に到達するかで、

今年度目標2,165万円に対し、現在の資産は1,704万円だから残り461万円。

こ…これは、本業給与の積み立てだけで達成できる金額なんじゃないか?

時計購入代金は 副業と生活費の節約で捻出すれば、買えるではないか!

 

時計ってさ、眺めたりするだけでワクワクするし 気分が上がるんだよね。

好きなものや気分が上がるアイテムって皆それぞれ違うと思うんだけど、

腕時計は身に着けられる装飾品だから、その点が非常に良い。…高いけど。

 

アニオタがグッズ抱えてや、モデラーガンプラ持っての外出はヤバいが、

時計ならお洒落にもなるから 世界で人気なのも頷けるよね。…高いけど。

人間、やっぱモチベーション維持ってのは大事だでな!

 

 

…高いけど。