やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

日々の小さな楽しみ

生活の中に楽しみがあるって嬉しいし、大事なことだよね。

 

僕の場合、朝の珈琲とか 昼の社食とか、週末の外出なんかで幸せを感じてて、

人間って 案外単純なんじゃね? なんてことを思いながら 日々過ごしてるよ。

これって まさに、映画SAWのジョン・クレイマーのセリフと同じだよね。

「僕らは、生きていることをあまりに当たり前だと思って過ごしている。」

小さなことでも意識してみると 大切でありがたい事だよってことなのかな。

 

僕は、それらの楽しみは お金の節約で感じやすくなるような気がしてて、

以前より節約を心掛けるようになってから 体感する機会が増えたと思う。

まぁ 僕の場合、飲み代は未だに節約しきれず 毎月相当額が出てくけれども、

その他が人以上に質素だし、トータルでは倹約家ということにしておこう。

 

そうそう、今の一番の趣味というか楽しみが 資産推移の確認と追加投資で、

火曜~土曜 毎朝の価額チェックと 余剰金が発生した際の入金時が幸せMAX。

コツコツお金貯めて、マイホームを建てるのを楽しみに運用を続けていくよ。

 

ちな、給与入金と円安バフも相まって 資産残高が一時的に1,800万円に到達。

いつもの如く、買いのタイミングなんて無視して入金後に即追加発注したよ。 

 

日々の小さな楽しみと一緒に、今後も一歩ずつ目標に向かって進んで行くぜ!

千里の道も一歩から、志さえ変えなかったら必ず達成できると信じて!