やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

240127_投信状況_1,548万円

あっという間に1月が終わって、2月が始まったね~。

36歳になって 光陰矢の如しどころか、弾丸の如く月日が流れていくよ。

どうでもいいが、弾丸の速度はマッハ2で 戦闘機と同じくらいの速さらしい。

 

メインの資産状況については、1月の経済状況が非常に好調だったので、

今までに無いくらいの上昇率で、7ポイント以上も増加したんだよね。

新NISAで月初に全突っ込みした人は おめでとう!めっちゃ羨ましいわ~。

ちなみに結果論でしかないけど、長期投資を目標に運用してる人に関しては、

ドルコストとか押し目買いを狙わず、余剰資金は即入金した方が良いらしい。

なぜかというと、上図のDを目標において長期投資をしているのであれば、

AかBで買うかの差は、誤差のようなものでしかないという理論みたい。

押し目とかドルコストも結局は確率と たらればの理論でしかないから、

大きく下落する局面が来ないと、資産増しの機会損失でしかないんだよね。

僕の考えとしては、こんなんで悩んだりする時間が無駄だと思ってるし、

余剰資金が出たら、胸で十字架を切りながら即入金を繰り返してる。

まぁ 結局は時の運だし、上手くいく時も いかない時もあるってことさ!

raven-szk.hatenadiary.jp

経済は GAFAMのエリート軍団に、資産運用は証券会社のプロ集団に任せ、

一般市民の僕は せっせと入金だけして、他のことに時間を割いていくわ。

「时间就是金钱,效率就是生命」、限りある時間を大切に!