やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

給・料・日!

サラリーマンやってると、毎月この日はハッピーハッピーだよね。

頭の中で猫ミームのダンスと音楽が流れてるわw

 

そして、いつも通り給料日には クレカ利用残高から差し引いた金額を即入金、

価額やら押し目なんてのは 一切無視して即注文を毎月繰り返してるよ。

投資中毒だから即入金してるけど、結果的に先取り貯蓄みたいになってて、

銀行口座には いつも1万円ほどの残高しかない状態なんだよね。

日常生活の決済をクレカにしていれば、そんなに現金なんて使う場面ないし、

利用から引き落としまで1ヶ月ほどラグがあるから、焦げ付き問題も大丈夫。

ポイントも貯められて節約にも繋がるから、個人的にはおススメだけどな。

現状がこんな感じで、今日は余剰金を20万円チャージしたよ。

一定額利益が出たら売却し、ドルコストで再投資なんて手法もあるけど、

先のことなんてわからんし 税金うざいしで 放置スタイルを継続中だよ。

てか、この時点で売却した場合の税金が約74万円って エグいよね……

 

最近は どこもベアの話題で盛り上がってるけど、税金がなぁ~。

今の会社も春闘結果が月2万円弱アップの方向で纏りそうだけれども、

上がっても税金パンチで手元に残るのは 大したことないんよなぁ。

とりあえず金融所得税の引き上げだけは マジで勘弁してほしいと思うよ。