やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

投資用資金の追加入金ペース

最近、資産が毎月100万円以上のペースで増えていってるよ。

子供のころウンナン炎のチャレンジャーで100万円が尊い存在に感じたけど、

こんな順調に増えていくと、金銭感覚がよくわからんくなっていくね。

まぁ、いうて 未だ資産額全然少ないし、たまたま増えているだけだもんで、

今後どうなっていくか分からない中、特に意味はないんだけどね。

只一つ分かるのは、電撃イライラ棒より投信の方が簡単ということくらいw

上の図が年末時点の残高約1,400万円で、いまが下の図の約1,700万円。

そして、年初からの二か月間に 追加で約100万円を入金しているんだけど、

まずまず節約できているし、自分で自分を褒めてあげたい気分になったよ。

とりあえず、このペースが維持できれば今年の資産目標も達成できるかな。

raven-szk.hatenadiary.jp

投資を始めてから 自分の資産を分析したり、細かく把握する習慣がついた。

昔は家族のお金や保険なんかで 謎出費が多かったけど、今は投信一本のみで、

簡潔だから非常に管理しやすく、やって良かったなと本当に実感するよね。

早くお金貯めてマイホーム建てたいなぁ~。