やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

240427_DC状況_38万円

転職してDCを始めてから13ヶ月が経過したよ。

現在のDC運用評価額は 38万円で利益が5万円という結果。

毎月の積み立て額が2万5千円だから、13ヶ月分の元本が32万5千円になるけど、

毎月給与日にドルコストで コツコツ追加投資した利益がたったの5万円。

もう一度言うけど、1年もの時間を投入した結果がプラス5万円。ジーザス。

持論だけど、投資信託で資産を大きく増やす目的で投資をするのであれば、

毎月数万円でチマチマ積み立てても、時間を無駄にしてしまうだけだと思う。

本気投資するのが大事で、最低でも月の積み立て額は10万円以上が望ましく、

一般人なら投資運用期間は30年程度なんだから、有効活用したほうが良いよ。

raven-szk.hatenadiary.jp

 

以前にも書いたけど、約70%の人が毎月の投資額10万円未満なんだよね。

まぁ、それぞれ異なる目標金額に向けて投資をしてるんだから知らんけど、

僕は短期間で運用資金を大きくして、後半戦はのんびり運用したい派。

周りが家やら車やらを買ったり、旅行やら趣味やらで散財している中、

地味な節約生活をしながら コツコツと投資にお金をつっ込んでいるよ。

だからこそ、金融所得税増税を検討している政府の方針には激萎えしてる。

raven-szk.hatenadiary.jp

アリとキリギリスでいうと、キリギリスのためにアリが負担増しってことで、

将来のために我慢せず遊んでた方が得をするなんて、1ミリも納得できんわw

投資するための資金を調達するのに 既に相応の額を納税しているんだから、

それを運用した結果に 今以上税金を課すのはマジで辞めてほしいよね。