やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

健康を意識することの大切さ

クソ当たり前なことだけどさ、健康って本当に大事よね。

一昨日に熱が出たんだけど、当日は治すことに集中し 翌日は平熱に戻り、

昨日は その影響か咳が止まらなかったけど、ケアして今朝には完全復活。

めっちゃ爽快な気分で、今なら跳び箱12段くらい跳べる気がするわw

raven-szk.hatenadiary.jp

去年、離婚の影響で精神と健康がズダボロになった時、活力ゼロだったんよ。

そこから色んな人にアドバイスもらって、立て直すことができたんだけども、

やはり全ての基礎は健康だよ。跳び箱でいうと1~3段目の土台。

 

こんな大事なことが、なんと自分で簡単にできてしまうから驚き。

食事、睡眠、運動、入浴、柔軟…この辺だけでも健康になるのを自覚するし、

自分でコントロールできているのが自信になり、活力に繋がってくんよな。

 

「健康は第一の富である。」

ラルフ・ワルド・エマーソン - Wikipedia

アメリカの思想家、ラルフ・ワルド・エマーソンの言葉。

 

不健康だと、やる気も出ないし 無駄な出費も増えるし、見た目も悪い。

ちょっとした自己管理で 全てが好転するなんてお得すぎやろ。

ちなみに僕は、基本的に 病院に行かんし 薬も使わない免疫強化派だけど、

お酒との付き合いが少し下手だから、免疫強化のために 今後 改善予定。