やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

バリウムデビュー

今日、健康診断だったんだけど 初めてバリウム飲んで 胃レントゲンやったよ。

まだ排出されてないから、今も体内を白い悪魔が駆け巡ってるんやろうなぁ。

 

そんで受診した今日時点で判った悪い部分が血圧だとさ。

診察室 血圧値の分類(成人血圧)

一回目の測定で128-92mmHgだったんだけど、下が平均より高いんだとさ。

そのドクター曰く、30代は90mmHg以下にする必要があって 運動と減塩しろと。

www.aandd.co.jp

・野菜毎日食べてるし、夜は自炊で減塩意識してる。

・運動は会社の階段5Fを毎日2往復。

・半身浴毎日。

・タバコ吸わない。

・たまに飲み会で酒をガバ飲みする。←これか!

 

そうだな。なんか酒がすべての元凶な気がしてきたっぞ。

健康あってこその人生だし、飲む量を減らすことを課題としていくか。

まぁ、メンタル落ちてた2年前の血圧は144-91だったから、それよりは良し。

ネットでも同じこと書いてあったけど、"下"が下がりづらすぎハードモード。