やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

231224_DC状況_21万円

今年の3月に転職したけど、今の会社は企業型確定拠出年金制度(DC)がある。

前職は従業員100人の会社で、DC制度を採用していなかったから、

DCをスタートしたのは、転職後の給与所得からで 今年の4月となる。

raven-szk.hatenadiary.jp

投入額や投資益が非課税、原則60まで引き出せないIDECOみたいなやつで、

去年の時点で約43,000社が採用している 年金制度の1つだな。

 

毎月25,000円の積立~8ヶ月の運用結果で、収益は15,967円……ショボっw

それとこれ大和なんだけど、なんか凄くUIがレトロなんだよねw

元手が少ないと投資は非効率というのが、はっきりと解るな。

僕の投資スタイルはmin10年~mid20年で、8~10%up/年を目標としていて、

原理原則の資産×運用利回りを意識し、効率を上げるため元手を積み上げる。

raven-szk.hatenadiary.jp

1年間のDC運用結果を振り返ってみて、投資効率を再認識できたわ。

金持ちの資産が爆増する理由は、こういう事なんだな。