やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

新NISAスタート

今朝やっとSBIのシステムメンテナンスが終了し、サイトが開けるようになった。

raven-szk.hatenadiary.jp

昨年に設定してた買い付けも、当たり前だけど問題なく処理が出来てたよ。

投入資金が足りなくて、年間枠360万円のうち 未だ15万円しか入れておらず、

この枠を埋めるには おそらくあと半年くらいの時間が必要になりそう。

ドルコスト法とかって言うけど、個人的には保有期間を延ばしたいから、

お金があれば年初に一括購入したかったんだけどなぁ………残念!

 

余談だけど、最近SBIのサーポートデスクに問い合わせが殺到してるらしいよ。

下記の項目が"よくある質問"らしいんだけど、どんな質問内容なんだろうな。

話題になってるから直ぐに始めたいが、ワケワカメ系なのか知らんけども、 

時間に余裕をもった事前の情報収集と準備が、大切だということなんだな。

………なんて、年末から一時的に金銭的余裕のない僕は思う。