やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

他人に期待しないマインド

いつも意識してるんだけど、たまに他人に期待してしまうことがある。

異性や友人や家族、周りの人に対して期待してしまうこともあるけど、

僕がついついやってしまうのは、仕事関係の人に期待してしまうこと。

これくらい誰でも普通にできるから、この人もできるよねって感じのやつ。

中でも年上なのにできない人の場合、心の中で“なんでー!!”って叫びつつ、

勝手に期待してしまった自分を省みて、気をつけるように心がけてる。

人には得手不得手があるし、今までの経験や積み重ねてきたものが違うから、

勝手な思い込みで 相手に期待している時点で、間違ってるんよな。

 

僕自身もともとは、アンガーマネジメントをやり始めたのがきっかけで、

その先で気づいたのが、この他人に期待しないマインド。

まだまだ会得できてないけど、だいぶ人生を楽に生きていけてる気がする。

 

これができてないと、期待 → 失望 → 落ち込み → 怒り → ストレス・・・

こんな感じで、負の感情が連鎖&蓄積されていくかんねw

前にも書いたけど、気楽に生きてくのが最強だよ、マジで。

raven-szk.hatenadiary.jp

 

そしていつか「無」を極め、感情をコントロールできる術を身に着けたい。

きっとアナキンも、このマインドでいれば暗黒面に落ちなかったはずだな。

ヨーダ スターウォーズ キャラクター - Pixabayの無料画像 - Pixabay