やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

240705_投信状況_2,240万円

先月はボーナスパワーなんかもあって資産が増え、2,240万円まで伸びたよ。

なんか最近100万円ごとのライン突破に対する喜びが 少なくなってきた…。

相変わらずアセット無視の インデックス系ノーマル投信しかしてないけど、

口数がどんどん増えているから 評価損益の変動額も徐々に大きくなったよ。

ただ最近思うのは円の価値が下がったから増えているようにみえるだけで、

以前の1米ドルが120円だったころと比較して為替だけで33%も違うんだよね。

そう考えると僕が目指しているアッパーマス層も以前の3,000万円ではなくて、

現在の円の価値だと33%増しの3,990万円という基準になってしまうのかな?

もしそうだとすると準富裕が6,650万円で富裕が13,300万円になるってことで、

資産形成という長距離走の途中でゴールが遠のいていくなんて反則やろw

 

まぁ、どんな状況になろうと愚直に節約と積み立て投資は続けていくけど、

近い将来に増税イベント発生でゴール到達が更に難易度上がるんちゃうの?

資産形成始めるのが遅いと、どんどん難易度が上がるゲームやな。