やってやんよ!

Don't let up, things get better, everything will be alright =)

下げ相場は嬉しい

なんがか米相場が少しずつ下落し始めたよね。

ここ最近で3%以上の下げが2回も来て、今朝のSOXなんか8%も下落してるよ。

僕の保有資産は 2千万円程度だから変動額もそこまで大きくはないんだけど、

大きな額を保有している人やレバ掛けしてる人は下げのインパクト大きそう。

僕は積立期間中のマス層民だから 下げ相場に突入してくれるのは嬉しくて、

なんなら大暴落が来てくれないかなぁ~くらいに思っているからね。

raven-szk.hatenadiary.jp

あれこれ考えても仕方ないから銀行口座はクレカ引き落とし額のみを残して、

収入があった際は全てを即時投資に回すフルインベストメント運用してるよ。

暴落時用に現金を保有するのも面倒だし タラレバで考えてもキリがないから、

そんなことに脳のメモリを使わずに 他の楽しいことに考える時間を使いたい。

生活防衛資金は 毎月サラリー収入があって 失業保険という救済もあるから、

気にしないでいてまえー!という心持ちでほぼゼロで資産運用をしているよ。